あなたの犬好き度チェック!

image

 

犬を飼うことを考えてるあなた!その前にぜひ、自分がどの程度の犬好きかをチェックしてみてください!

 

 

次の質問で答えがイエスになるのはいくつあるかな?

 

 

・犬が考えていることを知りたいと思う。

 

・犬とのんびりする時間がなによりも幸せ。

 

・いつも犬を最優先で考える。

 

・感染症を気にして一緒に寝ないなんてもったいないと思う。

 

・犬の健康を考えて安いフードはあげたくない。

 

・買ったばかりの服も犬に汚されるなら本望。

 

・掃除したての床も犬に汚されるなら本望。

 

・災害発生!犬を置いて避難なんて死んでも考えられない。

 

・抜け毛すら愛おしいと思う。

 

・自分の具合が悪くても犬の散歩は行く。

 

・犬の具合が悪かったら会社を休める。

 

・犬のためなら引越しもできる。

 

・子犬より表情のある成犬がかわいいと思う。

 

・犬の悲しいニュースに心が痛む。

 

・犬にかかる医療費を惜しいと思わない。

 

・犬が嫌がるなら撫でなくてもいい。

 

・犬が望むことならなんでも叶えてあげたい。

 

・犬と同じ食器を使うことに抵抗がない。

 

・犬が寂しがるなら旅行なんて行かなくてもいい。

 

・犬のために働いていると言っても過言ではない。

 

・床やベッドが泥で汚れても平気。

 

・家具を齧られても気にしない。

 

・自分の犬だけでなく、全ての犬の幸せを願える。

 

・洋服を着せられたり、鈴やチャラチャラした飾りを付けられている犬を見ると、邪魔ではないかな、うるさくないかなと心配になる。

 

・犬にも幸せになる権利はあると思う。

 

・犬番組はいまいち好きになれない。

 

・狭いところに入れられてる犬を可哀想に思う。

 

・おすわりやお手なんてできなくていい。

 

・犬が望むなら雨の日も散歩したい。

 

・犬の幸せが自分の幸せ。

 

 

■イエスが0〜9個の方

自称犬好きレベル。犬と暮らすことでお互いにストレスを感じてしまうかもしれません。ロボット犬との暮らしがオススメです。

 

 

■イエスが10〜17個の方

まぁまぁ犬好きレベル。犬より猫が好きな可能性はありませんか?今一度、自問自答してみるのがいいかもしれません。

 

 

■イエスが18〜24個の方

なかなかの犬好きレベル。少しの努力と犬の習性などの知識をつける事で、そこそこ幸せには暮らせるかもしれません。もっと犬と一緒に幸せになりたいなら、このサイトの他の記事も読んでみてね。

 

 

■イエスが25〜29個の方

けっこうな犬好きレベル。犬との暮らしの中でさらなる犬好きになる可能性大です。犬とあなたの幸せを応援しています。

 

 

■イエスが30個の方

文句なしの犬好きです!犬ととても良い関係を築いていけることでしょう。あなたと暮らす犬の笑顔が目に浮かびます。

 

 

 

文責:うちやま じゅんこ

 

 

 

 

PONOPONO無料メールレター

最新情報やノウハウ等、ブログではお伝えできないお話を毎週お届けしています。
無料ですのでぜひご購読ください。


記事カテゴリ

スポンサードリンク